388978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリザベラの館

グリザベラの館

みゆくさんと花博へ

         みゆくさんと花博へ



 みゆくさんと待ち合わせの場所で会ってから

直通バスで花博会場へと向かった。

観光バスに乗っていくのでちょっとした小遠足気分だっ!

会場までは30分くらいかな。

着くまでみゆくさんと話してたのであまり気にならなかったな。

お互いに通院報告&主治医自慢をしてたんだよね。(アセアセ)



 入場ゲートを通ってからまずは緑の里にある『国際庭園』へ。

私、国際庭園にはチョッと関心があるんですよ。

某局で庭園を映しながらクラッシックが流れる番組って

あるじゃないですか。ハプスブルグ家の宮廷庭園とか。

好きなんですよね…

いろんな国のミニチュア庭園があり、私のお気に入りは

イタリアとハンガリーと中国ですね。

中でも中国はイメージ的にバッチシでした…



 お昼近くになりレストランで食事。

美味しかったけどちと、量が多すぎて残してしまった。



 昼食後は花の街エリアへ行った。

具体的には『ハーブの館』『はなとぴあ』

『煌めく未来の庭園』などかな。

『ハーブの館』ではみゆくさんと来た記念に

アロマブレスレッドを作った。色の配色等センスが

問われるのでチョッと怖かったです。

私は欲張りにも全種類(10種類)の石を

使って作った。(アセアセ)

綺麗にできたのだけど石のパワーはお互いが

競い合って全然効力がないかも。

細かい糸通し作業だったのだけど

全然苦じゃなかったです。

術前の斜視のヒドかった頃

とっても糸通しが下手で苦手だったんですよ。

針と糸との距離感がつかめなかったんですよ。

そういえば、小さなお子さんの遊びながら斜視訓練法って

ビーズ遊びとかがいいって聞いたことがあるな。

きっとビーズに集中することで両眼視する訓練に

なるのでしょうね。



 『はなとぴあ』ではお茶が産地別にズラリと

並んでいた。マイブームはお茶なんだけど

気になるお茶…『本山茶』はメチャ高かったんですよ。

で、泣く泣く我慢した…



 『煌めく未来の庭園』はあの山本寛斎がプロデュースする

立体庭園だった。水しぶきがかかってしまったけど

外がムシムシしていたので気持ちよかった。




 そのあとスコールが降るまでお土産屋さんめぐりをした。

キティちゃんっていろんなバージョンがあるんですね。

海老キティ・うなぎキティ・お花キティ・カブト虫キティなどなど。

あと私の好きなキャラ・お茶犬&お茶猫もありました。

↑購入してないでーす!

ブルーベリーとストロベリーの紅茶を購入しましたよ。

↑ストックがかなり減っていたので…



 街中に着いてからティーをしながら

お互いに入院&今の仕事&夢について話しました。




 みゆくさんと花博に行けてホント楽しかったです。

アロマブレスレッドいい思い出になりますね。

これからさらに会うのが難しくなるけれどよろしくね!


© Rakuten Group, Inc.